2007-02-06 22:43 | カテゴリ:ドールハウス
今朝は午前中は授業だったので、ワンコ達におとなしくしているように言い渡して出かけました。
外はなんて気持ちのいいポカポカ陽気。こんな日に働くなんてもったいないよなぁ~と思いつつ、授業はやめられないので、学校に行きました。

授業が終わると速攻で帰宅。待ってましたとばかりにワンコ達がはしゃぎまくるので、少し遅いお昼ご飯を食べた後、早速3班に分かれて公園まで行きました~。やっぱり気持ちいいと、ワンコとついつい一緒に遊んじゃって、いつもよりのんびり気味に散歩してたら2時間半もかかっちゃいました。でもワンコ達は季節はずれのポカポカ陽気を堪能した様子で、帰ってきておやつをもらった後、爆睡してました。


そして夕方からやっと製作開始。
スツールを置く予定の場所が、なんか中途半端にスペースが空いているのが気になったので、ミニテーブルを作りました。少し高さがあるかなぁ・・・。もしかしたらもう少し足を削って低くするかもしれません。小物といいつつ、家具ばっかり作ってるような気がする・・・。

minitable.jpg



それから、棚の上や机の上を埋めるために、長めの糸巻きを作りました。この糸巻きにはリネンテープやレース、太目の糸を巻きつけています。数が少ないとインパクトが少ないので、もう少し数を増やす予定。糸巻きを丸棒から切り出すのが大変なのよねぇ・・・。(カッターでひとつずつ削りだしてます。)

linentape.jpg


明日はもう少し集中して製作に励みたいと思います~。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/96-55a5413c