2015-12-06 22:26 | カテゴリ:日常生活
ご無沙汰しておりやんす。

DVDを14本も借りてしまって見るのが大変で
何もしてなかったFlawrenceです、ども。



あ、新色に刺し直しはしました~↓
P1080583.jpg



でもここから進んでまへん。
もう年末まではグズグズしてることにしました。
あ、でも宿題はあるんだけどね・・・。

今年ももうあと1か月を切りました。
毎日過ぎるのが早いですよね・・・。
なので何かしらの小さな楽しみを見つけて
ここのところ過ごすようにしてます。


今日は昼間から1人酒盛り。
ワインとチーズ、スティックサラダ、
生ハムとクラッカーで贅沢ぅ~と
楽しんでました。
P1080584.jpg

DVD見ながらワインをグビグビ飲んでたらいつの間にか
リビングでグーグー寝てました(完全にオッサン(笑))

ま、休みだし、いいじゃん・・・。


話は変わって。

12月に入って、学生時代の友達が遊びに来てくれたのですが、
その時、クリスマスプレゼントの交換しよう!という提案があり
1人1000円の予算で(小学生かっ!(笑))プレゼント交換をしました。

私は急に寒くなったので、マイクロファイバーのひざ掛けと
レッグウォーマーのセットを贈り、友人はバスグッズ
(入浴剤とボディスポンジ)のセットをくれました。
P1080585.jpg



クリスマスのプレゼント交換なんて3年ぶりくらいかなぁ。
楽しかったです。


ところで、みなさん入浴剤って入れてます?

実家にいた頃はバス○リンなんぞ入れてましたが、
実家を離れてからは入浴剤なんてとんと使っていませんでした。
なので、今回友人がくれた入浴剤を早速使ってみました。


最初に使ってみたのは「針葉樹の森の香り」という名の
乳白色の入浴剤でした。
爽やかな香りがするのかな~とわくわくしながら入れました。

一瞬でお風呂のお湯の色が乳白色に変わり、
すーっとするような香りが広がりました。
・・・スーッとするけど・・・なんかかいだことのある香り・・・


「こ、これは・・・・。・・・サ、サロン○スの香りっ!」


初めてです。
浴室で真っ裸で爆笑したのは(笑)

でもなんか・・・めっちゃ楽しかったです。

そして、今日また別の入浴剤を入れてみました。
今回は「お風呂のティーバッグ」と銘打った
温もりを感じるウインターレッドのお湯色と
書いてある入浴剤でした。


あけてみると本当にティーバッグのように
袋にドライハーブがたくさん入っていて
ラズベリーの香りがしました。


浴槽に入れると、紅茶が煮出されるように
じわじわとティーバッグの周りが赤い色に染まっていきました。


・・・その様子を見て、
「おぉぉぉ~、血の池地獄みたいだぞぉぉぉぉぉ!!!」と
また一人浴室で爆笑してしまいました。

昔見た里見八犬伝の映画で、妖婦役の夏木マリが
若さを保つために村の若い女性の血を溜めた
お風呂につかるシーンを思い出してしまいました・・・。
(どないやねん・・・)

でも香りはラズベリーの良い香りなのよ~。

白い浴槽なら本当にラズベリージュースみたいに
美味しそうに見えたんでしょうが、我が家の浴槽は
コバルトブルーなんです。

なので、よりお湯の色がどす黒い赤に見えて(笑)
見た目は血がにじみ出てくるようでおどろおどろしかったです(爆)。
香りとのギャップがなんとも言えず笑えました。

まだいくつか入浴剤が残っているのでこれから
楽しみです。
こんないろんな詰め合わせの入浴剤、自分でも買おうかと
思ってます。楽しいもの~。


で。

久しぶりに美容室に行きました。
ネオ外国人風にしてから早や4か月。
そろそろ頭全体のカラーが抜けて全体が金髪チックに、
頭頂部がプリンになってきていたので、新たに
カラーをしに行きました。

今回はグラデーションカラーにしてもらいました。
最初はアッシュ系もいいかなと思いましたが、
アッシュ系は抜けるような白い肌だから似合うのであって、
バリバリ黄色人種な私には似合わないのでやめました。

いつも担当してくれる美容師さんと相談して、最終的に
7割程ブリーチして、トップは黒く、毛先に向かっていくにしたがって
赤っぽく染めてもらいました。
茶色とパープルを混ぜたワインレッドみたいな感じに仕上がりました。

色的にはこんな感じ↓(この写真は私ではありません。色の参考まで)
i320.jpg


こうして日々小さな楽しみを自分で作りながら
12月はボチボチ過ごしてます。
2015-11-14 08:52 | カテゴリ:日常生活
ちょっと早いですが、USJもツリーの点灯式をしたことだし、
我が家もクリスマスツリーを飾ってみました。


ステレオとテレビをほんの少し移動して、
ツリースカートが置けるスペースを作って
部屋の角に飾りました。

IMG_0708-2.jpg


来年はツリーに飾るオーナメントをたくさん
作りたいと思っています。
どーなるかわかりませんが(笑)




2015-11-05 17:30 | カテゴリ:日常生活
ほぼ完成しました。

ビーズの刺繍に結構時間がかかったけど、
なんとかここまで完成。

IMG_0692.jpg

あとはボタンをひっかけるための紐を
ぬいつければ終わりです~。


それにしてもデカい・・・。
本当に置けるのか・・・?
2015-10-27 23:46 | カテゴリ:日常生活
久しぶりの更新です。
ツリースカートの続き。


3重目もやっとつけ終えて、
結局全部で250個くらいかなぁ、ポインセチアを模った
花を作って付けました。

IMG_0689.jpg

そんでもって、真ん中部分をどうしようか考えてましたが、
最終的にビーズ刺繍をつけることにしました。

雪の結晶の形でこんな風にしました。

IMG_0690.jpg


まだ1か所しかつけてません。
あと4か所につける予定です。
あともう少し小さい何か装飾をちりばめるかもしれません。
わかんないけど。


IMG_0691.jpg


なんとか11月中に出来上がるかなぁ~。
2015-10-04 21:45 | カテゴリ:日常生活
クリスマスに向けて現在途中で放置していた
ツリースカート作りを再び始めました。


そもそもツリースカートってあまり
メジャーじゃないかも?
クリスマス用品専門のサイトなんかには
色々な種類のものを販売してますが
どれもなんだか違う感じがして自分で作ることにしたのですが・・・

ツリースカートの作り方が載っているサイトを見ると
ツリーの高さの3分の2の直径のものを作ると
一番見栄えがいいというか、バランスがいいそうです。

我が家のクリスマスツリーは180センチの高さなので、
直径120センチのツリースカートになります。

デ、デカイ・・・。床に置くスペースがあるんか・・・?と
思いつつ作ってますが(笑)


クリスマスらしく赤いツリースカートです。
フエルト製なのであれこれ縫ったりする手間は省けます~。
(写真は4分の1に折り曲げてます。)
IMG_0683.jpg

で。

飾りの部分ですが、コレをコツコツ作りためてます・・・↓
IMG_0682.jpg

内職かっ!という程、地道にコツコツ作ってます(笑)
真ん中の部分にビーズをつけたり他にも飾りを
つけるのでこれはまだ第1段階。
でもって数もまだまだ足りません。
半分も出来てません~。

型紙で花弁を模って、チョキチョキはさみで切ってから
糸で縫いつけていきます。
マジで、内職調でございます(笑)。

でもこういう単純作業、好きなんだよねぇ~。
どんな風に飾り付けていくか、どんなものをまた
追加していくか、あれこれ考えながら作っていってます。

12月に入る前に出来上がるかなぁ・・・。